2016/07/20

中尾めぐみ展覧会:小さな部屋で



奈良町にぎわいの家 つし二階アート企画 vol.6
中尾めぐみ展覧会:小さな部屋で
Megumi Nakao Exhibition : in the small rooms 

会期:2016年8月1日(月)~8月27日(土)(終了しました。)
会場:「奈良町にぎわいの家」内 つし二階
開館時間:9時~17時 (休館日:水曜日)
主催:奈良町にぎわいの家 
コーディネート:奈良アートプロム
キュレーション:sukima industries

<展覧会について>
奈良の歴史ある町家にて現代アートを展開するプロジェクト「奈良町にぎわいの家 つし二階アート企画」の第6弾として、中尾めぐみ「小さな部屋で」を開催いたします。

中尾は奈良県都祁村(05年に奈良市と合併)に生まれ、同市を拠点としてマイペースに制作を続けている作家です
彼女は、日常のありふれた光景を作品のモチーフとしながら、自身の感受性のフィルターを通過させることで、その風景を現実とも夢ともつかない異空間として描出。時間と空間が揺らぎ、既知の景色が未知の世界へと変容する感覚を、具象と抽象の狭間をゆく絵画によって表現してきました。

今回の展覧会では、これまで作家が生活の中で親しんできた、都祁や奈良公園の自然をテーマとした作品を中心に展示いたします。
絵画を通じ、鑑賞者との1対1の親密なコミュニケーションを望む作家にとって、つし二階の3畳と4畳半の2部屋からなる暖かみのある町家の小空間は、ゆっくりと作品と向き合って頂くのに理想的な会場といえます。
「小さな部屋で」展開される、作家の想像力が描き出す未知なる奈良の情景を、どうぞお楽しみください。

<作家プロフィール>
中尾めぐみ
1981年、奈良県都祁村生まれ。
2002年京都嵯峨美術短期大学美術学科を卒業後、
奈良市を拠点に制作活動を行っている。

【奈良町にぎわいの家】
630-8333 奈良市中新屋町5
TEL:0742-20-1917
http://naramachi-nigiwainoie.jp/